2006年05月07日

オードリー・ヘプバーン

美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと、

美しい目のためには、他人の美点を探すこと、

スリムな身体のためには、お腹を空かした人々に食物を分け与えること。

歳をとればあなたは2本の手があることに気づくでしょう。

自分自身を助ける手、そして他人を助ける手。

 オードリー・ヘプバーン(1929-1993。本名エッダ・キャスリーン・ヴァン・へームストラ・ヘプバーン・ラストン。ハリウッドで活躍した名女優。主な出演作は「マイ・フェア・レディ」、「ティファニーで朝食を」「ローマの休日」など。「ローマの休日」でアカデミー賞主演女優賞を獲得。晩年は、ユニセフ親善大使に就任し、インドやソマリアなど世界各地で貧しい人のための活動を行う)
posted by Arthur at 20:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 俳優・歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、私もオードリーを敬愛するひとりです。

いつ聴いても素敵な彼女の言葉ですね! 彼女の人柄が伝わります〜。
 「ローマの休日」はもちろん、彼女がスクリーンに現れるだけで輝いて見えます! (どんな役柄であっても〜) あのキュートで愛らしい表情は天性のものですね〜、個人的には月並みですが「ローマの休日」が好きですね〜。

 私も今回ブログの記事でオードリーについて書きました、よかったら遊びにいらして下さいね〜、ではまた!
Posted by ルーシー at 2006年07月02日 13:22
 オードリー素敵ですよね。「 美しい唇のためには・・・、美しい目のためには・・・」という言葉は有名なようですね。それで、オードリーの目と唇はきれいなんだ、と納得してしまいます。
 私が記事にしたのは、全然有名ではない言葉なのですが、初めて読んだとき、感動したので、トラックバックします。すごーく長い言葉なので、気が向いたとき読んでください。
Posted by ひよこ at 2007年01月29日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オードリー・ヘプバーン
Excerpt: 銀幕の妖精っていわれていた彼女ですが、彼女の人気は海外よりも日本での方が大きかったようです。今でも「ローマの休日」が日本ではベストムービーのトップクラスに入ってくるのですが、海外ではさほどではありませ..
Weblog: 何曜ロードショー
Tracked: 2006-05-11 00:21

名作「ローマの休日」に対する冒とくではないか!
Excerpt:  最近、テレビのCMを見ていて、不愉快になることがある。そのCMは映画「ローマの休日」のいくつかのシーンを使っているもので、もちろんオードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックが登場し、会話する。吹き..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-07-13 15:45

オードリー・ヘプバーンの言葉1・・・BE THERE5(最終)
Excerpt: ジュリア・ロバーツの言った、「生活を美しくすることよ。」の意味がピンときたわけは、 ジュリア・ロバーツは、オードリー・ヘップバーンを少し意識しているといううわさを聞いたことがあることも手伝ってい..
Weblog: 大好きなこと
Tracked: 2007-01-29 12:51
×

