2006年05月24日

マイケル・デル

私の意思決定にはデータ重視のものと、

直観重視のものがある。

ただ感情で決めることはない。

 マイケル・デル(1965-。デル・コンピュータ会長兼CEO。12歳で切手の通信販売をはじめたのを皮切りに、高校3年生の夏休みにはパソコンを活用した新聞の勧誘活動で大きな利益を上げた。大学在学中の84年5月に友人とデル・コンピュータを設立。わずか10年で販売シェア全米5位のパソコンメーカーに急成長させた)


デルの革命
posted by Arthur at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デルの革命 「ダイレクト」戦略で産業を変える
Excerpt: 44冊目。 PC業界を変えたデル。 めんどくさがりやの私もいつも利用させていただ...
Weblog: 日々是マコツ
Tracked: 2006-07-22 10:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。